3. 『価値の尺度価』機能
世の中で販売されている食べ物やサービスには、価格がつ
けられています。
一般的に、価格が高額の商品やサービスほど、
私たちが感じる値打ちや価値が高くなります。
例えば、100gあたり100円の牛肉と、10000円
の牛肉とでは、後者の方が価値を高く感じます。
サービスも同様です。
すなわち、お金には、商品やサービスの値打ちや価値を決
める物差しとしての機能があります。
3. 『価値の尺度価』機能
世の中で販売されている食べ物やサービスには、価格がつ
けられています。
一般的に、価格が高額の商品やサービスほど、
私たちが感じる値打ちや価値が高くなります。
例えば、100gあたり100円の牛肉と、10000円
の牛肉とでは、後者の方が価値を高く感じます。
サービスも同様です。
すなわち、お金には、商品やサービスの値打ちや価値を決
める物差しとしての機能があります。